複数の参照元ページをリストするようにSearch Consoleのカバレッジが改良されていた
URL 検査ツール検証後の [カバレッジ] で [参照元 ページ] が複数の URL を表示するようになった。従来は 1 件だけの表示だった。
URL 検査ツール検証後の [カバレッジ] で [参照元 ページ] が複数の URL を表示するようになった。従来は 1 件だけの表示だった。
Googleは、iPadなどタブレット端末から検索したときの検索結果のデザインを刷新しました。新デザインはモバイル検索結果を意識した作りになっています。
SGE で画像をアップロードできるようになった。アップロードした画像について追加質問できる。
Google は EU 圏内で、タイトルやスニペット、画像がない検索結果をテストしているようだ。EU 著作権指令の改正案に従ったものと思われる。投稿 タイトルなし・スニペットなし・画像なしの検索結果を…
タイトルリンク生成に関わる TIPS を Google は技術ドキュメントに追加した――はっきりとわかる見出しを 1 つだけ使う
Google の SGE (Search Generatice Experience) で画像を作成できるようになりった。
「サイトの評判の不正使用」のスパムポリシーは、まもなく効力が生じる。
Search Off the Record の最新エピソードで、コア アップデートの情報提供(の乏しさ)についてゲイリー・イリェーシュ氏がコメントした。コア アップデートの実施をアナウンスするのであれ…
「サイトの評判の不正使用」のスパムポリシー違反に対する措置を Google は実行に移した。
自宅でできるアクティビティのためのリッチリザルトを Google は始めた。
急速に発展する AI と研究利用に対して、検索エンジンによるコンテンツのクロールをパブリッシャーが制御するための新しい方法を模索するための公開ディスカッションを Google は開始した。
リッチリザルト テスト ツールがコードでの検証をサポートした。構造化データのコードを編集しながらの検証が可能。 投稿 リッチリザルト テストがコードでの検証をサポート。構造化データを編集しながらチェッ…
Product(商品)構造化データの gtin プロパティの値には URL ではなく数字を使うようにと Google はガイドラインを更新した。
ファーストビューに掲載されている画像を Lazy-load すると コア ウェブ バイタル の 1 指標である LCP を低下させる恐れがある。そのため WordPress は、ファーストビューの画像…
SGE が AI Overview に名称変更したうえで試験提供を終了し、米国で全ユーザーに一般公開される。また、Search Console のレポート対象になる。
「コンテンツの主要な目的がユーザーのためのものであるなら、AI が生成した記事はガイドライン違反にはならない」、Google のダニー・サリヴァン氏は WIRED とのインタビューでこのように語った。
スパムポリシーに違反する自動生成コンテンツに AI コンテンツは該当するのだろうか? Google のダニー・サリバン氏の見解を紹介する。
Bing チャットに画像をアップロードできるようになった。アップロードした画像について質問できる。
ページの読み込み速度に関係するデータを計測するツールを Google は新たに2つ公開した。1つは Speed Scorecard(スピード スコアカード)、もう1つは Impact Calculat…
Google の Multisearch を試すことができたので紹介する。率直に言って、かなり面白い。