ページスピードは順位にほぼ「影響しない」/Google発言
SEO対策をしているサイトの順位がなかなか上がらないとき、しばしば改善の対象となるのが、ページスピード、つまりサイトもしくはページの読み込み速度です。
SEO対策をしているサイトの順位がなかなか上がらないとき、しばしば改善の対象となるのが、ページスピード、つまりサイトもしくはページの読み込み速度です。
Googleの検索順位を決定している検索アルゴリズムに対応していくことは、SEOを考える上で欠かすことができません。 そのため、検索アルゴリズムのアップデートの告知があれば、検索順位の大きな変動が起こ…
Search Consoleのページインデックス登録レポートで「クロール済み – インデックス未登録」と表示され困っていませんか…The post SEOの伸びしろ「クロール済み - イン…
AI Overview の中での広告掲載のテストを Google は開始した。
Google for Jobs とも呼ばれる求人検索の Job Posting 機能が 中南米のいくつかの国でも利用可能になった。これまでは、米国のみで提供されていた。- 求人検索のJob Posit…
先日、GoogleがEU(欧州連合)における忘れられる権利について、検索結果における対応策を動画にした内容をツイートしました。今の時点では日本には関係ありませんが、一応知っておいたほうが良いと思います…
スマートフォン用Googlebotが301の恒久的なリダイレクトをされて、Yahoo seo Googleの旧ドメインの「ページにリダイレクトがあります」数値が減少した。seoとはリンクジュ
3月上旬にGoogleのコアアルゴリズムにアップデートがあった。その期間、Yahoo seo Googleに特異なデータ推移が見受けられたことから、今回のアップデートはモバイル ファー
FC2ブログのリダイレクトの仕様に齟齬がある。Yahoo seo Googleの旧ドメインのURLは、最終的にHTTPSのURLにリダイレクトされるが、robots.txtファイルは、一部を除いて、リ
PWA 版の Google マップが正式にリリースされた。試験的に公開されていたが google.com/maps?force=pwa にスマホからアクセスすれば今はだれでも利用できる。アプリをアンイ…
「Core Web Vitals(コアウェブバイタル・CWV)」とは、2020年5月にGoogleが発表した、Webサイトの健全性・使いやすさを示す重要な指標で […]
Yahoo seo Googleの過去記事ページをファスト トラック インデックスをプライマリ インデックスに移行させるためには、何がseoに必要なのだろうか?
Google レンズがオンラインショッピング行動に新しい方法を提供した実例を紹介する。
SEOにおいて考える時、まず最初に「サイトをどうしたいのか」という要件が必要です。もう数年前までのように「○○というキーワードで検索1位を」云々という人はおらず、どういう市場に対してどうアプローチをし…
Web制作会社に勤める方や、会社のWeb運用担当の方であれば誰でも聞いたことがある「クロール」。掲載…詳しく見る
2021年1月11日の<インデックスカバレッジ>改善を機に、Googleがオフラインでの処理を変更していただろうことが推察された。それ以降にエントリーしたYahoo seo Googleブ
Googleが2023年5に発表した検索機能SGE(Search Generative Experience)は、これからの検索体験を大きく変える可能性を秘めています。SGEの概要とともに、SEOに与…
ウェブサイトやオウンドメディアに合わせてコンテンツ提案、言語処理モデル「GPT-3」活用ウェブマーケティング支援事業のFaber Company(ファベルカンパニー)は、同社のSEO(検索エンジン最適…
Web上の情報過多・情報オーバーロードが叫ばれて久しい近今、自社や商品の魅力をいかに伝えるか、各社が知恵を絞っています。また、そうしたマーケティングの出発点である集客の土台として、SEOの重要性もます…
129日後にGoogleインデックスから消えるURL 129日後にGoogleインデックスから消えるURL【SEO情報まとめ】[Web担当者Forum] 「129日間 再クロールされないURLはインデ…