リダイレクト先が正規URLではないのはクローキングのペナルティを回避するためか?
Yahoo seo Googleのusドメインからのリダイレクト先が正規URLではないのは、スパムとなるクローキングのペナルティを回避するためのFC2ブログの措置なのではないだろうか?
Yahoo seo Googleのusドメインからのリダイレクト先が正規URLではないのは、スパムとなるクローキングのペナルティを回避するためのFC2ブログの措置なのではないだろうか?
Yahoo seo Googleの旧ドメイントップページをインデックスリクエストしたことを報告したが、“net” ドメイントップページが他のドメイントップページ…
Yahoo seo Googleブログの<クロールの統計情報>から理解出来るのだが、seoに効果があるトラフィックは、前回から10日経過した後のトラフィックが再カウントされる。つま
Search Consoleの「ページにリダイレクトがあります」から「クロール済み-インデックス未登録」に移行したYahoo seo Googleの記事を検証した。クロールしたGooglebotのタイ
2024年7月1日朝の定点観測で、Yahoo seo Googleの検索順位が大幅にダウンしていることが確認された。直接の原因は、2024年6月スパムアップデートのロールアウト完了であろ
更新された<外部リンク>データから、“net” から現在ドメインに至るYahoo seo Googleのリダイレクトは、現在のGoo…
search consoleのリンクレポートにはタイムラグがある。そのラグはどれ位なのかを、Yahoo seo Googleブログのデータから検証した。
<URLの削除>ツールで削除リスクエストしたURLは検索結果から一時的に削除されるばかりではなく、Googlebotのクロールもブロックするのではないか?正解は当Yahoo seo Goo
インデックリクエストにはコアウェブバイタルが良好となるスコアまで改善する必要がある。実際にYahoo seo Googleで経験した現象を報告する。
実際には6つの内部リンクがありながらもsearch consoleの<内部リンク>データには3つしか表示されない原因は、Yahoo seo Googleブログに使用したアドレス変更ツールではな
Yahoo seo Googleの過去記事ページをファスト トラック インデックスをプライマリ インデックスに移行させるためには、何がseoに必要なのだろうか?
Yahoo seo Googleブログのインデックス未登録のURLをインデックスリクエストした。その過程で、301リダイレクトと自作サイトマップの関係を疑わせる事例に遭遇した。
Yahoo seo Googleの旧ドメインのデータを基に、リダイレクトエラーと「クロール済み-インデックス未登録」の関係を検証した。そこからリダイレクトエラーと検索順位、さら
2023年3月1日、Google AdsenseよりFC2ブログへの広告配信を制限する旨のメールが届いた。Yahoo seo Googleに生じた一連の現象を検証するに、これには2023年3月コアアル…
Googleのアルゴリズムには、3ヶ月の時間の単位が組み込まれていることを記事にしたが、それとは別に、6ヶ月という時間の単位も組み込まれているのではないか?と推測した。
Yahoo seo Googleの<クロールの統計情報>から、内部リンクをスマートフォン用Googlebotにクロールさせる何らかのシグナルが欠損していると判断した。そこで、かつて知り
前回記事で、クロールしないことがポジティブなSEOになってしまう原因を考えた上で、新たなSEO対策を行ったことを報告した。今回のYahoo seo GoogleのSearch Consoleには、
前回記事からの関連で、ウェブサイトの真の“更新”について検証した。Googleにおいてリンクこそエンティティを形成するものであり、エンティティに貢献しないリンクはseoに
前回記事で報告したYahoo seo Googleブログの未インデックスページは、その殆どが再びインデックス登録された。これはGoogleのセマンティック検索における、一時的なプライ
2023年5月22日にモバイルファーストインデックス化し、Yahoo seo GoogleのSearch Consoleにどのようなデータ推移が記録されたのかを報告しよう。